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仕事の成果に直結するコミュニケーション能力は、たえず振り返りが必要

コミュニケーション能力は、仕事の成果を左右する大きな要素の一つ。この能力開発に重点を置く企業も増えています。
コミュニケーション能力は、話を聴き理解する、自己を主張する、協力して物事を進めるなど、様々な場所や状況に対処できる総合的な力を身につけることが求められています。

ビジネスコミュニケーション能力を高めるサイクルとして、「インプット」:傾聴、効果的な質問、身体信号からの読み取り、「考察」:情報を正しく捉え整理分析する、「アウトプット」:情報やデータなどを用いて相手を納得させ、相手の心に強く訴える、のそれぞれに対して、様々なテクニックを用いて、効果的なコミュニケーションスキルの向上を提案致します。

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コミュニケーション

コミュニケーション研修

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コミュニケーションサイクル研修

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ファシリテーション

ファシリテーションプログラム研修

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グローアッププログラム

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メンター養成・メンタリング

メンター支援プログラム

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