テーマから探す:考える力、創造する力を強化

企業に変革を起こす力は、気づきから始まる個々の創造力の強化から。

効率化、マニュアル化が進んだ結果、指示がなければ動けない人や、これをしたらどうなるのかという仮説を組み立てることが苦手な人が増えています。
企業に必要な「人」のイノベーションは、自ら考え、物事を創造・変化させることができる人材を育てることが必要不可欠です。

自らが考え、創造・変化を生み出せる人材を育てる為には、ビジネスにおける「感性」を高め、周囲に対する興味、関心・好奇心を呼びおこし、「気づき」の力を身につけさせることが肝要です。
感じ取った事柄に対し、考察を行うトレーニング
また、最終的に考えたことを表現する力をつけ、成果を出せる人材の育成を行います。

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教育研修サービス 

顧客対応力

CSとホスピタリティ研修

CS(顧客満足度)を構成する要素の中でも特にヒューマンスキル面にスポットをあて、CSに基づいた意識と行動、CSを社内文化・風土とするためにどうするか考える。

接客マナースキルアップ研修

CSを構成するヒューマンスキル面において、接客マナーの向上によりCSレベルを高める方法を学ぶ。

セールスマインド&スキル

コミュニケーション交渉力研修

交渉の知識、テクニックの取得というよりも、相手との相互理解のためのコミュニケーション力の向上を中心とした対話を習得し、良好な人間関係の構築を目指す。

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コンサルティングセールス研修

一方的なセールスではなく、相手の状況や気持ちを、効果的な質問や傾聴によって理解する、提案型の営業テクニックのポイントを習得する。

表現力・プレゼンテーション

プレゼンテーション研修

話の組み立て方や話法について学び、人前での話し方、声、身だしなみ、姿勢、表情、パフォーマンス等、あらゆる側面から実践的にチェック&トレーニングを行う。

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セルフマネジメント

効率的な仕事の進め方研修

Plan-Do-Seeのサイクルの見直しとスケジューリングの重要性と方法、優先順位の付け方について学び、効率的な仕事の進め方を習得する。

PDCAとセルフマネジメント研修

仕事を進める上での自己管理について、様々な角度から学ぶ。業務マネジメント、タイムマネジメント、健康管理のポイントを理解するとともに、目標設定の重要性についても認識する。

リーダーシップ

バランスリーダーシップ研修

目標達成及び成果を上げるために、WILL(自らが動く力)とCOMMUNICATION(周囲を動かす力)のバランスをいかにうまくとるか。リーダーとしてのマインドとスキルを習得する

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ロジカルシンキング

ロジカルシンキングプログラム研修

人とより良いコミュニケーションを持ち、成果を上げる・目標を達成する能力の向上を目的に、ロジカルな考え方を身につける。様々なビジネスシーンを想定し、論理的に物事を考えることの重要性を理解する。

ファシリテーション

ファシリテーションプログラム研修

チーム全体が課題を共有し、考え・意見・思いを交流させ、最大の成果を創出させるための支援、促進の手法を学ぶ。また、成果の上がる会議の進行を体得する。

ビジネス感性開発

ビジネス感性開発メソッド

ザ・アールが「ビジネス感性」と定義づけたプログラム。ビジネスにおける目標や目的に対し、その発想や創造の幅を広げ、成果につながる「気づき・考察・表現」能力を高めます。

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