テーマから探す:常識、ビジネスマナーを強化

社員一人一人に、企業イメージと信用を安心して託せますか?

仕事に不可欠な、人と人とのコミュニケーション。基本的なこと、当たり前のことではあっても、役職、職務内容に関わらず、社員一人一人の応対が、会社の評価を左右してしまいます。
新入社員は最初が肝心ですし、中堅社員は大丈夫と思っていても、気付かないうちに我流になっていたりすることもあります。

新入社員に特化した研修や、階層別研修など、幅広いレンジで、それぞれに必要な常識、ビジネスマナーのトレーニングを実施します。
客観的な自己の見直しから、信頼感を与える印象管理などを、オリエンテーションで実践しながら、身につく研修を実施します。
また、トップ・経営層に向けては、エグゼクティブとしての立ち居振る舞いやマナーなど、T.P.O.に合わせたエグゼクティブ・マナーを提供するなど、研修内容によってカスタマイズすることができます。

このテーマに関連するサービス

教育研修サービス 

ビジネスマナー

ビジネスマナー研修

第一印象の重要性やビジネスマナーの重要性を理解し、挨拶・身だしなみ・態度・言葉づかい等のビジネスパーソンとしての基本的なビジネスマナーを徹底習得する。

詳細はこちら

電話応対研修

電話の特性から受け方、かけ方の基本、メモの取り方、企業に合わせたQ&A集を作成し、機転の利いた応対等をロールプレイングを中心にCSレベルの高い電話応対を習得する。

ビジネスライティング研修

ビジネスコミュニケーションの一環としての「書く」力を鍛える。わかりやすい文章の書き方とそのテクニックを習得し、ビジネス文書の達人をめざす。

表現力・プレゼンテーション

印象管理研修

相手に好印象を与える服装やカラーコーディネート、ビデオ撮影等で客観的に自己チェック、女性はメイク等のチェックも行い自分を最大限にアピールするための印象管理について学ぶ。

セルフマネジメント

効率的な仕事の進め方研修

Plan-Do-Seeのサイクルの見直しとスケジューリングの重要性と方法、優先順位の付け方について学び、効率的な仕事の進め方を習得する。

PDCAとセルフマネジメント研修

仕事を進める上での自己管理について、様々な角度から学ぶ。業務マネジメント、タイムマネジメント、健康管理のポイントを理解するとともに、目標設定の重要性についても認識する。

リスクマネジメント

セキュリティマナー研修

個人情報の漏洩、公共での話題、重要書類の扱い、不審者への声のかけ方等、スタッフレベルで心がけるべきセキュリティの意識を学ぶ。

グローアッププログラム

WILLプログラム

「組織の中で経済価値を生む女性リーダー」を養成することを目的に、まずは自身のリーダーとしての「意志」と「覚悟」についての自覚を促すプログラム。

新入社員フォローアッププログラム

新入社員フォローアップ研修

入社6ヵ月たった現在の自分の業務の進め方を確認すると共に、コミュニケーションの重要性の理解とその表現方法としてのビジネスマナーを再確認する。

人材プロデュース

OJTインストラクター

ザ・アールでは“人材総合プロデュース(企業のニーズに合わせた人材・組織・システム構築・代行)”と教育研修のノウハウを統合して、業界向けのモデル人材となりうるOJTインストラクターサービス(パート・アルバイトの即戦力化研修インストラクター)を提案しています。
OJTインストラクターサービスの導入に併せて、サービスソフト全般のリニューアルや、創業の原点にこだわった接客への改善などのCS(顧客満足)の高い職場作りにも貢献します。

詳細はこちら

このサービスについてのお問い合わせはこちらから

お問い合せ



このページのトップへ

Copyright©2008,The R Co.,Ltd.All Rights Reserved.