サービスレベル実態調査

顧客へのサービスレベルの現状把握を目的として、各企業に合わせたチェック項目を作成し、ザ・アールのリサーチャーが一人の顧客として対象店舗等を訪問します。リサーチャーは専門教育を受けており、評価の視点や気づきのポイントを統一していることから、客観的な評価が行えます。また数値評価以上にコメントによる評価を重視し、レポートという形でフィードバックします。

ザ・アールでは、お客様満足度を中心に下記の調査をしています

  • 顧客満足度調査
  • ミステリーショッパーズ
  • お客様モニター調査

主な調査手法

覆面、電話、面接法、郵送、CLT、グループインタビューなど

ザ・アールのサービスレベル調査の特徴

(1) 評価者は訓練された専属リサーチャー・専属講師

ザ・アールの接客教育の実績に基づいた独自の評価者研修を受けている
高質なサービスを理解しており、気づきの視点を持っている
評価者の視点と顧客の視点を持ち、統一基準に添って評価ができる

(2) コメントを最重視

評価理由を事実に基づいて具体的に記述し報告できる
実際の場面がイメージできるように表記し、明日からのサービス改善に役立てることができる

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