OJTインストラクター

ザ・アールでは“人材総合プロデュース(企業のニーズに合わせた人材・組織・システム構築・代行)”と教育研修のノウハウを統合して、業界向けのモデル人材となりうるOJTインストラクターサービス(パート・アルバイトの即戦力化研修インストラクター)を提案しています。
OJTインストラクターサービスの導入に併せて、サービスソフト全般のリニューアルや、創業の原点にこだわった接客への改善などのCS(顧客満足)の高い職場作りにも貢献します。

CS向上のキー:ヒューマンサービスクオリティー維持・向上のために

今、業界は質の高いヒューマンサービスを求められている反面、若手人材難という厳しい現状におかれております。
既に高品質のサービス体験を積んだお客様の選択眼は厳しく、企業にはこうした厳しい環境の中で、顧客のニーズを深く読み取り、それに応えきれるサービスを行っていくことが求められております。

店舗現場における問題点の事例

  • 人材の定着率が低く十分な接遇教育ができない
  • 研修の時間が取れない
  • 接客指導のできるスタッフの不足・不在
  • 接客の質にばらつきがある
  • 研修をしても現場に定着しない
  • OJT指導の仕方がわからない
  • 店舗現場の問題が明確でなく、課題がはっきりしない
  • 知識が俗人的で周囲に伝えられない

そこで、ザ・アールでは“人材総合プロデュース(企業のニーズに合わせた人材・組織・システム構築・代行)”と教育研修のノウハウを統合して、業界向けのモデル人材となりうるOJTインストラクターサービス(パート・アルバイトの即戦力化研修インストラクター)を提案しております。
OJTインストラクターサービスの導入に併せて、サービスソフト全般のリニューアルや、創業の原点にこだわった接客への改善などのCS(顧客満足)の高い職場作りにも貢献して参ります。

OJTインストラクターの機能

  • 企業の理念やコンセプトを体現する生きた接客・接遇モデルとしての業務遂行
  • 新人・既存人材の現場におけるミニシミュレーション研修の実施
  • 始業前・終業後のトレーニング実施による、きめ細かな訓練の継続展開
  • 店長、スタッフ等との密なコミュニケーションによるマンツーマンのチェック&フォローの実施
  • 現場に第三者の目を導入し、顧客ニーズをリアルタイムでマーケティング

OJTインストラクターの導入のメリット

  • 他社との差別化戦略が打ち出せる
  • 顧客マーケティング・顧客情報のメンテナンスの質の向上
  • 接客・接遇のソフトが企業内に蓄積できる
  • マネージャー育成の活性化
  • 採用・教育業務の低コスト化

現場にインストラクターが定期的に出向くことにより、個々の企業においての課題に応じて、改善提案なども具体的かつ実行可能になります。

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